出産祝いに♪紅白でめでたいさぬきうどん寿ロールで手作りうどん

2013年01月19日

今日は年末に出産した妹のお祝いに実家へ行きました~♪
出産祝いということでめでたい雰囲気たっぷりの紅白なうどん、
紅白二層麺ロール「寿ロール」も手土産に~。

この寿ロールはこんぴらやの代打ち麺ロールの姉妹版で、

紅白の二層の生地がロール状になったうどん。
出産祝いに♪紅白でめでたいさぬきうどん寿ロールで手作りうどん

ほんのりピンクの生地と二層になっているのがおわかりいただけますでしょうか。
まあ、実際茹でてみると、これまたキュートな紅白の麺で、
妹や子どもたちも

「かわいいくて美味しい!」と喜んでくれました。
出産祝いに♪紅白でめでたいさぬきうどん寿ロールで手作りうどん




こんなかわいらしいうどんなので、
年明けうどんだけでなく、結婚式の引き出物とかにもいいかもしれません。
あと、ひなまつりとか…。

我が家はひな祭りのお寿司の横の
お吸い物の中にちょっと入れてみようかと思ってます。

あと、一緒に持って行ったのが、
最近見つけた小さなケーキ屋さん、
スリールsourire salon de theのケーキ。

ひとつひとつがこだわって作られているのがわかるケーキ屋さん、
前からあった店舗をおしゃれにリノベーションされた店内には、
これまた美味しそうなケーキが並んでいます。
出産祝いに♪紅白でめでたいさぬきうどん寿ロールで手作りうどん



出産祝いに♪紅白でめでたいさぬきうどん寿ロールで手作りうどん


お店でも食べられるようなので、
いつかはお店でゆっくりいただきたいな~。


美味しいうどんに、美味しいケーキに、かわいい赤ちゃんと、

ほっこりとした一日になりました~。



同じカテゴリー(料理)の記事画像
小麦粉なしで美味しい牡蠣のソテー♪
阪神タイガース承認!猛虎うどんでがっつりつけめん
小麦粉無しでももっちもちなマカロニ♪フェリーチェで簡単パスタ
お子ちゃまも簡単手作り讃岐うどん♪
産直予約したジャガイモで、簡単フランス料理♪
そば粉なし・小麦粉なしのしっぽくそば♪
同じカテゴリー(料理)の記事
 小麦粉なしで美味しい牡蠣のソテー♪ (2013-02-24 18:54)
 阪神タイガース承認!猛虎うどんでがっつりつけめん (2013-01-25 15:29)
 小麦粉無しでももっちもちなマカロニ♪フェリーチェで簡単パスタ (2013-01-06 08:50)
 お子ちゃまも簡単手作り讃岐うどん♪ (2012-12-22 12:07)
 産直予約したジャガイモで、簡単フランス料理♪ (2012-11-27 09:00)
 そば粉なし・小麦粉なしのしっぽくそば♪ (2012-11-26 20:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産祝いに♪紅白でめでたいさぬきうどん寿ロールで手作りうどん
    コメント(0)