阪神タイガース承認!猛虎うどんでがっつりつけめん

2013年01月25日

今日のお昼ご飯は~、

こんぴらやの阪神タイガース承認の讃岐うどん
「猛虎うどん」を食べてみました~。
阪神タイガース承認!猛虎うどんでがっつりつけめん



阪神タイガース承認!猛虎うどんでがっつりつけめん


阪神ファンってわけではないですけど、
このビジュアル、なかなか阪神ファンが喜びそうですね!

麺も、ウコンで黄色の色を出し、
黒五(黒ゴマ・黒米・黒豆・黒松の実・黒かりん)←なんだか早口言葉みたい…で
黒色を出すといった、
かなり健康志向なさぬきうどんであります。

今日は、もつなべの残りをつけめんスープにアレンジして食べてみました~。
う~ん、茹でるとなんだか不思議な色合いですっ。
阪神タイガース承認!猛虎うどんでがっつりつけめん


うどんの麺としては、しっかりと腰があって美味しいんだけど、
茹でるとウコンの香りがほのかにするので、苦手な人もいるかもしれません…

私はウコンは苦手ではないので、
(そういえば一時期ウコンの粉末を料理に入れるの流行ったことありましたよね~)
大丈夫でしたよ!
もちろんお子ちゃまたちも意外と喜んで食べていました

大学時代の友達に
関東生まれ関東育ちなのに
阪神ファンという変わり者(しかも本人はかなりの草食男子)がいるので
バレンタインデーとかに送ってみようかなワーイ



同じカテゴリー(料理)の記事画像
小麦粉なしで美味しい牡蠣のソテー♪
出産祝いに♪紅白でめでたいさぬきうどん寿ロールで手作りうどん
小麦粉無しでももっちもちなマカロニ♪フェリーチェで簡単パスタ
お子ちゃまも簡単手作り讃岐うどん♪
産直予約したジャガイモで、簡単フランス料理♪
そば粉なし・小麦粉なしのしっぽくそば♪
同じカテゴリー(料理)の記事
 小麦粉なしで美味しい牡蠣のソテー♪ (2013-02-24 18:54)
 出産祝いに♪紅白でめでたいさぬきうどん寿ロールで手作りうどん (2013-01-19 16:41)
 小麦粉無しでももっちもちなマカロニ♪フェリーチェで簡単パスタ (2013-01-06 08:50)
 お子ちゃまも簡単手作り讃岐うどん♪ (2012-12-22 12:07)
 産直予約したジャガイモで、簡単フランス料理♪ (2012-11-27 09:00)
 そば粉なし・小麦粉なしのしっぽくそば♪ (2012-11-26 20:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阪神タイガース承認!猛虎うどんでがっつりつけめん
    コメント(0)