日高昆布の佃煮で和風ピカタ♪

2012年02月03日

昨日の晩御飯は~、

冷蔵庫にあった小豆島屋の日高昆布の佃煮と鶏むね肉を使ってピカタを作ってみました。
日高昆布の佃煮で和風ピカタ♪


この日高昆布の佃煮、厳選された日高昆布を小豆島の醤油で
じっくりと煮込んだものなんだけど、
スーパーで売ってる他の佃煮よりも歯ごたえがしっかりしてて、
味も醤油辛くなくって家族にも大好評

この日高昆布の佃煮の旨味を料理に生かしたいっ!
しかもできるだけヘルシーにっ!


ということでヘルシーと言えば今話題の「タニタの社員食堂」でも
人気メニューの一つの「ピカタ」を作ってみることにしました。

薄切りにした鶏むね肉に塩こしょうをして…小麦粉をまぶして…
日高昆布の佃煮を入れた卵液に絡めて…
日高昆布の佃煮で和風ピカタ♪




オーブントースターで8分位焼くだけで完成!



簡単でしかも鶏むね肉が柔らかくて美味しくなっております。
日高昆布のおかげで何もつけなくてもぱくぱく、止まりません(笑)


なんてったってフライパンを使わずにオーブントースターで焼けちゃうからヘルシーだし、
オーブントースターに入れちゃえばほったらかしだから、忙しい人にも簡単~♪



簡単で美味しい和風ピカタ、リピ決定ですっ!



同じカテゴリー(料理)の記事画像
小麦粉なしで美味しい牡蠣のソテー♪
阪神タイガース承認!猛虎うどんでがっつりつけめん
出産祝いに♪紅白でめでたいさぬきうどん寿ロールで手作りうどん
小麦粉無しでももっちもちなマカロニ♪フェリーチェで簡単パスタ
お子ちゃまも簡単手作り讃岐うどん♪
産直予約したジャガイモで、簡単フランス料理♪
同じカテゴリー(料理)の記事
 小麦粉なしで美味しい牡蠣のソテー♪ (2013-02-24 18:54)
 阪神タイガース承認!猛虎うどんでがっつりつけめん (2013-01-25 15:29)
 出産祝いに♪紅白でめでたいさぬきうどん寿ロールで手作りうどん (2013-01-19 16:41)
 小麦粉無しでももっちもちなマカロニ♪フェリーチェで簡単パスタ (2013-01-06 08:50)
 お子ちゃまも簡単手作り讃岐うどん♪ (2012-12-22 12:07)
 産直予約したジャガイモで、簡単フランス料理♪ (2012-11-27 09:00)

この記事へのコメント
和風ピカタ私も今度挑戦してみます!
Posted by まゆ at 2012年02月07日 10:09
まゆさま

コメントありがとうございます~♪日高昆布はいろいろアレンジできるし、美味しさアップするので、是非お試しくださいな♪
Posted by すもも at 2012年02月07日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日高昆布の佃煮で和風ピカタ♪
    コメント(2)